2016年03月29日

同窓会

昨日、姫路駅前「縁や」さんにて、百太郎・社長が音頭をとって集めてくれた、

「教え子5人」と「日本みかしほOB会」が、行われた 





IMG_0817.JPG





二次会は、私のクラスの子のお店「ふわり」さんにて、ふたり合流して大宴会 





IMG_0820.JPG




三次会も、これまた教え子のお店、いつもの「if」で、飲んだくれ 





25〜6年前の、先生と生徒が、おっさんになり

お互いの時間を持ち寄って、楽しい時間を、過ごすことができた 









 みんな、ありがとうね。感謝です 
posted by GWF−瑞月 at 17:48| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

やっと自虐史観のアホらしさに気づいた日本人

 やっと自虐史観のアホらしさに気づいた日本人 



 ケント・ギルバート 著 






IMG_0704.JPG






前作といい、今作品といい「現在の日本人」が「教科書」にすべきである 




「想い」で、書いておられるのではなく、「事実に基づいて」書いておられるので、

「説得力」が、全然違う「この著書」








 是非すべての日本人に読んでもらいたいさぁ〜 
posted by GWF−瑞月 at 20:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

プレゼント

下の息子の「高校卒業&大学合格」の、お祝いプレゼントに、





父から 「SIMANO製バス用釣竿」



母から 「PORTER製長財布」






IMG_0815.JPG






 メチャメチャ喜んでくれた「次男坊」






 4月から岡山で大学生活ちぃばり〜さぁ〜 
posted by GWF−瑞月 at 20:04| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

せーじの結婚式

今日は、親友のはるちゃんの長男せーじの「結婚式」が、

京都・東山 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASIYAMA 1925

で、行われた 




IMG_0812.JPG


IMG_0793.JPG



お父さんの友人の中で、一番最初に生まれてきたから、

みんなに、可愛がられたし「小・中・高」と、私の後輩の「せーじ」




 結婚おめでとう  幸せに 






〜せーじから、私の席に置いてあった、手書きのメッセージより〜




   本日はご多用のところ ご列席頂き ありがとうございます


        “静かに”祝って頂ければ 幸いです   



     
posted by GWF−瑞月 at 19:52| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

24回目

 本日、24回目の結婚記念日 





 家族全員で、祝ってもらいました 







IMG_0770.JPG
posted by GWF−瑞月 at 20:20| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

お土産

去年の「大阪場所」へ、いっしょに「大相撲本場所」を観に行き、

『毎年、相撲観に行こうぜ』と、職場の後輩「I君」と約束していたのだが ・・・





今年の3月は、BEGINのコンサートに、せーじの結婚式と、

予定が目白押しで、場所中に休みが取れず、大阪場所観戦を断った 





その「I君」が、大阪の友人と「大阪場所・2日目観戦」に、行って来て

「相撲みやげ」を、買って来てくれた 







 琴奨菊せんべい & 大相撲バスタオル 







IMG_0767.JPG









いつも心遣い、ありがとうね  大事に使わせてもらいます 
posted by GWF−瑞月 at 20:34| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 古武道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

バックル

昔から「バックル」は大好きで、昔の外人プロレスラーなどが、

私服姿での、腰に輝く「ウエスタン・バックル」が、

チャンピオンベルトを彷彿させ、あこがれたものである 




またもや「ヤフオク」で、格安の「新品バックル」を見つけ、

初めて目にする「デザイン」に、ひと目ぼれして ・・・ 落札 







IMG_0665.JPG






私の代名詞『GWF』の『G』を、中心にあしらったデザイン 







 やっぱりヤフオクはメチャメチャ楽しいさぁ〜 
posted by GWF−瑞月 at 13:15| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

余韻の時間

 エビスwithジョエル・ロブション 余韻の時間 限定醸造 




IMG_0763.JPG





またまた、エビスがロブションとコラボ 



でも、前回の「華やぎの時間」のほうが、私は好きかな 







 でもやっぱりエビスビールはメチャメチャ美味しいさぁ〜 
posted by GWF−瑞月 at 15:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食&酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

今年も・・・

今年もはじまりました、嫁はんの「いかなごのくぎ煮」作り 


昨日の「いかなご漁解禁日」を皮きりに、初日「4キロ」


今日も、仕事を1時間も早く出て「4キロ」炊くそうな 





IMG_0761.JPG






年に一度、全国の親戚・知人・友人に、「播磨地方の春のおとずれ」を、知らせるため

せっせと「いかなごのくぎ煮」を、炊いておられます。





さてさて、今年は「何キロ」炊きはりますやら 
posted by GWF−瑞月 at 09:46| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

BEGINコンサート

昨日、大阪・オリックス劇場で行われた、

 BEGIN25周年記念コンサート SCCNツアー2015−16 

に、行って来た 




いつものように、夕方からのコンサートにもかかわらず、

親友のはるちゃんと、14時に集合し、お初天神通りにある

ニューミュンヘン本店にて、コンサート前祝い 



IMG_0731.JPG




しこたまビールを飲んで、いざオリックス劇場へ 



約13か月ぶりの「BEGINコンサート」




1部は、ニューアルバムの「SCCN」中心の楽曲 



2部は、涙そうそう・島人・オジーなどヒット曲に、

マルシャショーラメドレーの「約25分間」ノンストップのオンパレード 



観客みんな、3000歩以上のステップを踏んで、ノリノリのコンサート 

(おかげで汗だくでビールも吹っ飛んだ)





アンコールでは、またまたメンバー大サービスのコーナー 




「ボトル二本とチョコレート」の、曲の中に「みんなで写真を撮って」の歌詞どおり、

自由に、舞台の演者やお客さんの記念写真を、撮って下さいと、

この曲の間、会場一体の「撮影会」



IMG_0747.JPG


IMG_0750.JPG


IMG_0751.JPG




あっという間の「約3時間」の、ごきげん上等なコンサートだった 





コンサート後は、これまたお初天神にある「焼とん たゆたゆ」にて、打ち上げ 



IMG_0759.JPG






 メチャメチャ楽しい楽しい大阪の夜だったさぁ〜 






posted by GWF−瑞月 at 16:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

嘘韓論

 韓国人による嘘韓論  シンシアリー 著 





IMG_0729.JPG






 早いもので、あっという間に「第5弾」






 シリーズ累計40万部突破 







 今から熟読するさぁ〜 
posted by GWF−瑞月 at 19:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

Ryukyuスカジャン

またまた、出会ってしまった ・・・ 





「スタジャン・スカジャン」が、大好きな私 






偶然、出会ってしまった「どストライク」の、スカジャン 







あの有名な「沖縄をモチーフ」にした、アパレルを展開されている



「Habu Box」(ハブボックス)  



(私が沖縄へ行くと、必ずこのお店でTシャツ・パーカーを大量購入してしまう 







 ハブボックス Ryukyuスタジャン 






 胸の刺繍は、沖縄の象徴「シーサー」 




IMG_0724.JPG






 背中の刺繍は「沖縄の地図」 






IMG_0727.JPG





「沖縄LOVE」の、私には必然的な出会いだったかも 







 やっぱりヤフオクはやめられないさぁ〜 




〜P.S〜


「ゆーさん」へ。



ちょっとだけ、上乗せしたけど、

ほぼほぼ、あの金額で「落札」でっせ〜 

ちなみに、寝屋川から飛んで来たさぁ〜 

 
posted by GWF−瑞月 at 17:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする